取締り

02 /08 2008

今日も高速走行。
覆面パトもいつものように走行。
カメラ取締りの手前、パトは越し車線を規定速度で走行。
カメラを過ぎて、走行車線に戻る・
競馬のゲ―ト発走のようにフタがあいて、詰まっていた車が走ります。
捕まります・
私は左走行車線で見物・
でもこれは違反を誘う行為だと思うのですが。スピ-ド違反ハ違反なのですが・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うーん、そういわれてみれば・・・???
最近結構パトさんを良く見かけますねえ。
まだ無違反な優等生ですよ。警察の前では(笑)
いつも、追越をしたときに横で他の人がつかまってます。。
私も捕まらないように気をつけないと。
たまにパトカーがスピードを結構出しているときがあるんですよねえ(笑)警察は許されるんでしょうかね(苦笑)

No title

ペコさん。
交通違反は皆、運の良し悪しだとおもって居ます。
おまわりさんがいなければ、違反点数、反則金はナイ。
でも、なんとかなりませんかね。いまだゴル-ド免許を持てないおじさん。

No title

おはようございます、会社からです。この手の挑発に易々と乗るほうがいけません。takeさんのように初めからONタイム走行ならパトが何処走ろうと関係なしですね、また、違法では無いですね、ただ摘発された方は釈然としないでしょうね。この手で摘発されれる方に大きな潜在的危険を感じます、この手で摘発されるDrはスピードと事故が正比例してることを考えるべきです。取り締まり箇所は事故の名所でもあります、高い授業料を払うんですからもう一つ踏み込んで考えるべきでしょう。お金は払えますが命は払えませんから。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。