近所の廃道NO

01 /26 2008




どの道走破できないのですが、先が気になり。
反対側より、物好きにもご機嫌伺いに出向く。先日の雪、その後に雨。
日陰はすべて凍結。途中まで車で登り、2足歩行で大崩している、私には、乗り越えられない場所まで
ハイキング。
滑落、この氷河のような状態に、コケました。午前中のことです。
スタッドレスがなければ、スコップで山砂をすべり止にひたすら撒くことで脱出できるのかな?
誰かおしえて!!!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まるで氷の滑り台?初めて見る地形です。これが延々と続くのですか?4輪チェーン+アイドリングで走ってみたいものです。

No title

こんなことになるんですね~不思議です。
路肩は凍てついてるふうもなく・・・

No title

ponkotzさんの雪パトロールの記事に触発されて、でかけました。
この廃道は沢水が流れ、年中湿めってます。全体で1kmぐらいはこんな感じでした。関東の一地方の低山なのですが。

No title

toughmororitaさん
路肩は霜柱の上に砂礫が積もり、硬そうに見えます。さすがに一年に何回かこうなるのかと思います。
今後も定点観測したい。

No title

おほ~・・之松本近郊の春先の林道で良く見かける状況ですね高い場所は雪が氷になってそれが溶けて川になって冷え込みで凍る、良く滑るんですね先ずは砂掛けて滑らないようにして下るか、チェーンを付ける、か、ハンドウインチで4mづつ下ろすかかな?厄介ですよ、入らぬが最良です。え?行きたい?スコップとロープ(10m×3本)とハンドウインチを持って行きましょう。

No title

yasuhara20さん。
このような状況は春の信州状態ですか。
よく滑ります、転びました、氷の上は磨いたようです。
岩の上もコ-ティングしたごとく、テカテカ。
アンカ-が、単独ではどこにも取れない。
ゆえに見学のみです。

No title

つるはしで破壊して下さい。

No title

つるはしは装備していない。
自衛隊仕様の装備に近ずく努力が必要ですか-。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。