東北-最終日

09 /26 2015
道の駅で朝を迎え、妻の仕事の都合で帰ります。

宮城県石巻市-上品の郷。



なんて読むのか?

じょうぼん。

あまり上品でないい私には不釣り合いな名前。この施設には入浴設備があります。

露天風呂、サウナ、水風呂。

入浴は20時30分まで利用可能。駐車場は道の駅利用者で満杯、早く来てよかった。

入浴してから食事、バイキング形式も選択可能。風呂に入つている内に地元の金華山沖で捕れるさば

が売り切れ。

妻が楽しみにしていた食材が無くなってしまった。残念。

もう、移動しないので、生ビール2杯。

再び国道6号を自宅方面に向かう。

ところが、野良犬みたいな夫婦で、目についたものは何でも拾う。

塩竈神社-しおがま神社により道。ノープランの旅

昼過ぎに福島県いわき市到着。ここは前日に車中泊したところ。




そのときは、コンビニで購入したインスタント食品。今日はちがうぞ。

海鮮丼




美味しくいただきました。

ここも津波被害、海辺には高い堤防を築く工事が続いてます。

施設の横にはこんな表示が。




景観の問題ではなく、防災を優先でしょうね。

旅の宿は2泊ともに車中泊-急遽、荷室に棚なをこさえて、寝袋です。

2人が寝るにはまーまーの広さが確保、荷物を置くのに、最後尾は2段。

この2段を広くし過ぎると寝返りができなくなります。1段目を低くすると、後席を背もたれをたたんだ

時に、フラットになりません。




見た目より実用優先。

これからも活躍してくれることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やはり寝る時には手足を伸ばしたいですもんね~
窓には網戸もいるんじゃないですか?
温泉も食堂もある道の駅は最高ですよね^^

No title

まいどです。道の駅・・・なかなかやりますね~。野性旅、だとしたら、我が家は?伝書鳩?か、目的地直行!遊ぶ、食べる、泊まる、巣箱にまっしぐら!あ、巣箱の前にほっかほか亭に寄り道、ノリベン買って・・・もう少し道草したい、性格なんでしょうかすぐ巣に帰りたがります。

No title

> もりたさん

宿賃の節約、なるべく楽に、手足を伸ばしたいです。
網戸も考えないといけませんですね。あの電動ウィンドウは車中泊には不便、キーなしで窓を開け閉めしたい。

No title

> 雪風さん

自宅の居心地が良すぎると出かけてもすぐ帰る。
ウロウロするので、宿の時間に合わない、わがまま人種です。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。