フェデラル

02 /20 2014
すり減った草履を交換しました。

貧しさにまけた、、、昭和かれすすき。

ヤフオクの送料無料、しかも低価格。

台湾製のタイヤ。フェデラルタイヤのクーラジアMT,235-85-16.




タイプはマッドMTタイプ.




ちょっくら指向性が強過ぎる感じのブロックパターン。ブロック高さ-15mm、ブロックのすきま25mm

位ある




こんなにヒゲのたくさんなタイヤ見た事ない。




舗装路を走ると20km位だとブロックのごつごつを感じます。更に450-60kだと次のブロックへのつな

がりが早くなるのか感じない。

そして。80k付近ではウィーンと唸るような音がしますね。

たいして気にならない、すりへった前のタイヤに比べたら静かなもんです。

土質には食い込むより、掘ってしまいそうなパターン。

まだ走ってないから想像です。
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コメント

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No title

コストパフォーマンスは、重要です。
最近のアジアンタイヤ良く出来ております。
昔のミシュランやBFG、スワンパーなどのMTは、すさまじいタイヤノイズでしたからから
それを考えると我慢出来ますね。

かなりブロックの隙間が有るので泥に強うそうでパターンもGOOD!(^O^)

No title

パパ産。

日本国内でクロカン車が売れなくなるとMTタイヤが死滅するかも。
舗装路ばかりですから。

No title

度々すいません。
この記事見てからあきませんわ。 ←くすぶっていた火が点きました。

燃費や舗装道路のグリップ力などいかがでしょうか?

HTでいいやと思っていたがやはりウインチ付きには、MTが似合いますね。

No title

いらっしゃいませ。パパさん

感想を私なりに述べます。
ブロックの間隔からして、舗装路のグリップはいくらか弱い、更にブロック高さからして、ヨレる感じがします。
BFのKM2のほうが、舗装路では良いかと。
燃費は接地面が少ない分良い感じです。転がりが軽いです、これはセンターブロックのおかげだと思われます。山が減った時にどうなるんでしょう、未知数ですね。

かなり、マッド指向のタイヤだと思います。

No title

見かけもかなりイカツイ感じがしますね、それでもうるさくないんですね~

No title

もりたさん

台湾のタイヤですけど、調べて見たら、ブリジストン、ダンロップと技術提携してきたらしいです。

摩耗した時がどうなんだか?

No title

まいどです(おはようございます)彼方此方の筋肉やら関節が・・・CRCかグリス・・・が欲しい雪風ですが、台湾製と言えばBSはかなり縁が深いですね、ウインターホイールと言ってスタッドレス用に安く売ってますね、なかなかのモノですよ、信州では夏でも使ってます、彼の地の技術系の係わり次第でしょうね良いか悪いかは。丸くないタイヤって信じます??中国製で在りましたよ!タイヤ屋さん曰く「このタイヤ・・・丸くないよ」って。

No title

雪風さん

お互いにそれなりのトシですからね。
以前のタイヤ交換時には、バランスが完全にとれないから、クレーム
は受けないと念押しされたです。アメリカンタイヤでしたけど。

プラド王子

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ラダーフレームの車に乗る年寄り。