合格?不合格?

その日暮らし
12 /19 2013

本日は、わが息子の資格試験の合否発表。

建築基準適合判定資格者。

ながい名前だな~.

建築確認業務に必要な資格だそうです。確認の最後のハンコをつく人?

本人は、仕事が忙しくなるし、責任が重くなるからイヤだなー、なんていってます。

若い時に勉強してないと、年とってからは何も頭に入らなくなる。

自分なんぞ忘れるのを防ぐのに精いっぱいで、入れるどころで無い。


受検は会社命令で、とりあえず受験したらしい。受検料―三万円は会社持ち。

民間の建築確認会社なら当たり前か?

いい値段ですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お偉いさんになるには、勉強が必要な時代ですね。
その賢いDNA...きっとプラドおじさんも有るはず~!

失礼ですがよくよく考えればそのお歳でPCでブログしているのが凄い事ですわ。(^o^)

No title

特別な資格何もありません・・・
建設業界大忙しですね?大きな波に乗ってみたい^^

No title

お疲れさまです
合格なら よいですね~(^^ 資格やら更新やらなんやら 行政や、社団法人やらの 金儲け 必要な事
必要で無い事を 整理してほしいですね~( ̄▽ ̄;)

No title

パパさん

何かしていないと何もできなくなる。
ブログ書きが意外と安上がりかも。

No title

もりたさん

どうなんでしょうね、あまり長く続かないかも。自分も建設関連の会社員ですから、建設不景気は親子で共倒れ。

No title

ボルトさん

あまり安いと、受験者が多過ぎて大変にならないなー。
受検者は前段階で選別されてます。全国で約1100人位が受検したようです。

サムライ商売、なんとか士と言う資格を取りましょうというあれです。これも一つの業界で成り立ってるそうです。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。