貧乏人のBBQコンロ

その日暮らし
10 /28 2007




とうとう愛用のバーベキューコンロが重症です。必ず火の強い所が穴開いちゃうだよね。なんとかならないか、散々知恵をしぼった。
網焼きだけしかないから、鉄板はいらない、しかもセットで付いていた鉄板は厚みがある。
炭の灰が下に落ちなければ良いわけで。逆転の発想で行こう。
脚の部分4隅をグラインダーで切取る。その後ネジ止めして出来上がり。
炭置きは使い古しのバベキュウ網を小さくして入れることでOK.
こんな事までして、使う人いるのかな。プラコンテナに入れてあるので、大きさをかえたくない。
貧乏人の豊かな発想。前のときには、エンジンオイルの缶を広げてカバーしていたけど。
なんで気づかないで居たんだろう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

上にあるべき鉄板が一番下で働くわけですね?
これは確かに厚そう、長持ちしそうですね。
永年のいいダシがしみ込んでるみたい。

No title

toughさん
最近のキャンプ場ではBBQコンロを掃除するのが面倒、汚れてしまって、車に積みたくない等で新しいコンロを捨てて帰る人もいるそうです。
薄い鉄板は火でネジクレてしまうんですよね。油が片寄る。
それで使用しないのです。出来ないが本当。小型ならなんとか。

No title

確かに!夏場海のゴミ捨て場によくBBQコンロ捨ててありますよ!
買えば安いとは言え、使い捨てはないですよ。。。
もち拾ってリサイクルですが!笑)

No title

どろぷらどさん。
その場所教えて。こんな苦労とはおさらばです。実は一度ひろいました。

No title

凄い~何でも作っちゃうんですね♪やっぱり新しい物より使いなれた年期入ってる愛用品が一番!! うちの父は、バーベQコンロなんぞいわゆるアウトドア用品はテント寝袋以外ほぼ買わず・・・コンロはドラム缶縦に割って網のせて使ってます・・・もっとお洒落なの世には出てるというのにね。ったくです。(>_<)

No title

ドラムカン―コンロ。かなり使えそうですね。、多勢でつかえますな。ごみのようなもの[他人さんがみたら]捨てられず、物置が満杯です。アウトドア用品て家庭用品でも十分です。どうせ車移動ですから。防災グッツと思えば買っておくのもいいか。
車にふとん、毛布で寝てました。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。