オイル交換
車連休に遠乗りしていたので、23万kに到達
フィルターも交換して、7。5L.
ディ-ゼルのオイルは汚れ方がガソリンとはちがう、エンジン内のスス取りがお仕事ですから。
ほんとに煤ける、黒いです
風が吹いて、ドレンから出るオイルが廃油箱の外に。
とりあえず交換終了。
後始末が大変。
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連休に遠乗りしていたので、23万kに到達
フィルターも交換して、7。5L.
ディ-ゼルのオイルは汚れ方がガソリンとはちがう、エンジン内のスス取りがお仕事ですから。
ほんとに煤ける、黒いです
風が吹いて、ドレンから出るオイルが廃油箱の外に。
とりあえず交換終了。
後始末が大変。
コメント
No title
良いオイルより安いオイルをこまめに変えた方が良いとスタンド社員時代に社長から教わりました。
しかし...安いオイルを長く使っています。(--;)
2012-05-06 23:03 どらやきパパ URL 編集
No title
ココに至るまで、エンジン制御コンピュータ不良、フライホイルの不良等々、ありました。
近頃、アイドリングの時の振動が大きくなってきたようだ。
2012-05-07 19:57 プラド王子 URL 編集