廃道の近く―きのこ山

10 /13 2007




ブログ仲間のみなさん
本日は廃道走破、無事にお済でしょうか。
私はきっと、対面の裏山できのこ探しをしていた状況だと思います。
14:00頃、イチbook杉峠ー丸山林道、きのこ山辺りをウロウロしてました。
茨城に引っ越して、採取、狩猟生活をしたいと思っておりました。狩猟生活は無理なので、。せめて縄文人のごとく、春は山菜、秋はきのこを集めて自然の恵みを堪能したい。
そこで、でかけたのですが、食べられそうなきのこは見つけられませんでした。
キノコ図鑑と首ぴっきで、初心者にはかなり高いハードルです。
発言、表現に変なところがあれば、毒キノコのせいでしょう。
何年、山に入り、勉強すれば、キノコ仙人の称号が得られるかな。
キノコ名人は奥さんにも、キノコpの場所をしゃべらないそうです。
藪の中、人の来ないところま行かないと、ダメ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

へぇ~
プラドおじさんはもうクロカンはやらないのですか?
ご存知の通りK山は近いしよく行ってますから。
無理にとは言いませんが今度時間が合いましたら
そのプラドと・・・一緒にクロカンできたらなぁ・・・
とか思います。
でも幽霊だからなぁ 笑

No title

是非、いっしょに遊んでください。
何せ理屈は分かっても、実技が怪しいのでレスキュー隊が必要です。
はまったら、とりあえず、ぶっこ抜く方針で。

No title

きのこは難しいっす。
これが分かれば山での楽しみも増えるのですが・・・
山菜も?っす、ふきのとう位なら分かるのですが・・・

レスキューですか?OKですよ、チルホール、ラグオール、レバーブロック、電動ウインチ等用意できます。100mも谷底に落っこちたら無理でしょうが。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。