刃物事件

その日暮らし
12 /07 2011

千葉県松戸市と埼玉県三郷市で刃物で切りつけれる事件が、犯人は刃物収集の16歳。

こういう事件があると、わたしも困るんです。

検問でもうければ、車のなかには、刃物がいっぱい。

アーミイナイフ――2丁

なた状のアウトナイフ――1丁

電工ナイフと呼ばれる物--2丁

カッターナイフ――1丁

まな板も積んでますから、言い訳は通用するかな?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

電工器具屋さんは、どぎ屋さんの場合も有りますね。
私、所持が禁止されているバタフライナイフを釣りで魚を〆るのに使います。
何十年も使っているので片手で使いやすい。
釣り道具箱に入れて入るんですが駄目なんでしょうね。(^_^;)

ようは、どんなナイフでも使い手次第で凶器になるんですよね~。
若い頃喧嘩も良くしましたがナイフ出す事は、絶対考えられなかった時代の人間です。

No title

パパさん。
仕事の人、趣味の人、それぞれのナイフを所持してますよね。
安全な刃物なんてないのです、使い方次第なのに。

No title

まいどです。我らレッカー屋もエモノは違えど必要以上に大きなドライバー・・・バール・・挙句は、ロックヘルパー(差し金)・・レッカー車に置いとくならまだしも偶にマイカーで行くから・・・オマケニ、如何考えても不審者みたいな風体・・・春先の新人お巡りさんに当たったら、免許証見せてぇ~の車検証出してぇ~の名刺渡して~本署無線!!です、メンドくせぇ~(怒)、見る人にとってはやはり危険物(危険人物かも)であり規制の範疇なんでしょうね(困、迷)でも、此方にとっては必需品であり変な見方されるのは迷惑千万ですよね(ぷんぷん!)。

No title

雪風さん。

お持ち物はどう見ても、事務所荒らしの道具ですな。
キー閉じ込みのSSTがマイカーに積載ではで、おまわりさんがよろこんで、問い詰めるでしょうね。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。