里の林道NO2

10 /07 2007




舗装林道をブルブル走り、面白そうなわき道を徒歩にて散策。
ワダチがありますが粘土質で狭い上に鋭角のカーブ。上を見たら電線、なんだ、こりゃ。
しばらく歩くと電柱を発見。
NTT所有でNHK専用などと表示があり、国営放送は凄いと一人感心。
この先には営林署の水源涵養林試験場の看板がありました。まだ先までハイキングコースで続く。
電柱の管理、試験林の出入りにも利用するのでしょうが、車で上がるにはかなりのテクが必要かと
思います。霞ヶ浦を望自然観察センターより遠望。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よ~く見ると結構登ってますよねぇ、やや湿ってそうやし、単独アタックはやめときましょう!

No title

toughさん
おっしゃるとおり、かなりの登りです。更にカーブの先は
雨水で真ん中が深くえぐれてます。木の根がうきでてよく滑りそう・通過すれば土の平坦路。おともだち、又は、ウィンチが必要。
ひとりは不安。

No title

キレイな景色ですね~ここは、茨城ですか? 私は関西人で東京に住んで8年。まだまだ関東知らなくて、群馬、千葉から向こうは北海道のぞき行った事ありません。茨城とか福島とか・・・行ってみたいな~素敵なところ沢山あるんだろうな・・・

No title

sakiさん
久し振りです、茨城です。いばらぎ、ではなくイバラキです。
筑波山の近くといえばなんとなく、見当がつきますか。
これといつたものはなにもない、地方都市です。銀座から高速で1時間30分ぐらいかな。すいてれば。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。