あのハブハどうなった?

11 /12 2011
言う事を聞かないパワーロッキングハブです。




分解してると雨が落ちてきたりして、元に戻すを繰り返してました。

今日はいい天気だぞー。

再び、いや三度か?両方のハブを分解してブラシは植えつけてありますが、片方だけ作動しないままでした。

なんでこの3角になったブラシが部品で販売されないの?儲からないから。入手可能な物を加工して。

3角の上にあるのは、破壊された純製ブラシです。



臭いものには蓋。動かない怪しいやつに、ふたしたままでしたから、開いてブラシのあたり面をやすりで

削る。どうも接触が悪いようで、電気が通ってませんでした。

こんな丸い所をいつもコスラレながらはたらいているんですね。カーボンブラシは。




さー、元の戻し、HUBLOCKのスイッチON,ジャッキUPしたタイヤをてで回す。

おおー、OKです、反対側も連動して回転。前輪が1対になった。

めでたしめでたし。

アッシー交換で工賃込10万円を得した気分、財布に10万のこればうれしいのですが

カラッポです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

え~。
代用品で直ったのですか~。(^。^)
すばらしい~!
久々に技有りのDIY修理記事見ました。

No title

良かったですね♪これは面倒ですが治ると嬉しいですよね^^

No title

パパサン

みなさんアッシ-交換で悩まなされてるようで、先人のまねです。
どこまで耐久性があるのか?

No title

車大好きさん。

ハブの組み立ては、ロックのデカイギアを右に回して,飛び出たのを左戻しでニュウトラル位置に戻すような位置でOKでした。

廃とても面倒でした。またいつかやらねばいけないでしょうね。

No title

ブラシの磨耗とは聞いたことありましたが・・・直りましたか?
三角形にしないとダメなんですね、お疲れさまです。
自分でやりきった満足感があるのでまだまだ乗り続けられますよね。

No title

もりたさん。

なるべく大きな面で接触していた方がいいみたいです。

まだまだ乗ります。

No title

こんにちは。ハブ退治ですね

No title

レンジャー2さん

噛まないハブです。ロック不良。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。