花祭り-仏様

その日暮らし
05 /07 2011
佐野厄除け大師。




花祭りは4月8日だったかな。この期間もお祭りとしているんでしょう。





甘茶を掛けて、お釈迦様の誕生をお祝いしてきました。

完全に観光で、食い気だけで行動してるので、申し訳ないです。

なんで甘茶なんだ、来歴を調べてもると、お釈迦様が生まれた時に、甘露の雨が降り注いだことにちなん

でいるそうです。

ドライブの目的地は、栃木市の巴川沿い、くらの街並み。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

4月8日花祭りです。
お堂の上に花載せるような和菓子作りました。

良いですね~こういう町並も。
川の中鯉のぼりでいっぱいですね~。

厄...。
忘れていました。
私、本厄で御座います。(--;)

No title

パパさん。

さすがに和の関係者。日ごろ思う事なく生きてますんで、こんな時にしか。

代わりにお願いしてきました、皆様の分も。

No title

佐野厄除け大師とはテレビで聞いたことのあるフレーズですね?有名な場所ですね。
風情のある町並みですね。でもこう言う場所って、一角だけだったりするんですよね…でも落ち着きそう。

No title

どろプラドさん。

暮れになるとテレビでコマーシャルしている厄除け大師です。

旧街並みはなかなか存続できないですね。
西洋と日本は条件が違い過ぎでしょうね。

No title

まいどです。え~、私、雪風、今年は八方塞だそうです(閉)で、厄除けと八方除けでお寺さんに行ってきました、これで、もう、いいかなぁ~・・過去、厄年もフルコースで味わってオマケマデ頂いてますから(椎間板ヘルニアで手術)もう、なんも無い様にお願いして来ました、ここで、何か有ったら、再起不能ですから(爆)

No title

四方八方、塞がってしまいましたか。
一緒にお願いしてきたんですが、欲張りすぎたかな。

なにも無いことをせつに願っております。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。