プラコンテナ

09 /15 2007




ルーフキャリアに載っていたコンテナのフタが10年の歳に風化、水が入るようになり、交換です。
ところが、同じメ-カ-のものが手に入りません。
近いサイズをホームセンターで購入、ちからワザで押し込む、入りません。
色もちがうけれどーーそんなの関係ね--。雨がはいらなければOK.
そこで、サド、マゾ作戦。
熱でいたぶり、道具で矯正。シャックルのアールがピツタリでないですか!
ガストーチはバ-ベキュウの火おこし用。
[どうだ、あついか!」
「イイ子だ、イイ子だ。言う事をきくんだ。」
やわらかくなつたところで、シャツクルで押す。
あらら、熱が加わると縮む。下からスクイあげるように拡張。
見場は悪いけれど、雨の入らない程度にかぶる。
ゴムロープでフタごとキャリアに縛りつけてあるのでこれで勘弁しておこう。
貧乏人のすることは分からん。
フタ付きコンテンを買えば、こんな事しなくてもいいのに。

でもフタは680円、フタ付きコンテナは2560円。
ケチなおじさんは偉い。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こういうの・・・好きです。笑
買ったほうがよかったと思うことのほうが多いですがネ・・・

No title

本人だけがオリジナリティー溢れる商品だと確信している誰にも迷惑かけない変人。貴重な役立たず小ワザ、ありましたら教えて。

No title

そんなのかんけいね~、そんなのかんけいね~、はいっ、おっぱっぴ~?

No title

おはようございます、まずは拍手!(パチパチぱち)この、努力がきっと何時かは、報われる日が来ますように。祓いたまえ、清めたまえ

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。