ヌカルミ
小さな親切大きなお世話同僚の父親が亡くなり、通夜に出かけたときの事。
朝からの雨で田舎の道路脇は相当にぬかるんでいました。
ど田舎で、皆車で弔問です。
軽自動車が暗い所でいつものように停めたら、抜けられません。
前は畑、後ろに引くしかない。
四駆のフック位置と軽のタイダウンフックの位置が違いすぎ、更に最近のスタイルでかなり奥位置。
運転者にロ―プで引くことは出来るが、バンパ-が壊れるかもしれない。
OKとゆうことで、スリングで引く。
案の定、樹脂バンパ-が内側にめり込む。
車はぬかるみをぬけました。
樹脂バンパ-に擦り傷は付きましたガ、元にもどりました。バンパ-の役目はなんなの。ヤワラカボディ
ですかね。
最近の乗用車はスタイル優先でロ-プを掛ける所もありませんね。
不用意な牽引は破損の元。
- 関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
2007-07-19 22:30 もりた URL 編集
No title
四駆でも牽引フックが無い車種があるのがちょっと怖い、町乗りしか考えていないんだべか?
2007-07-21 09:12 蛞蝓 URL 編集
No title
走りだけの4駆出現ですかね。
乗用車でも昔の車は牽引フックがありました。
タイダウンフックは陸送用の留め金ですものね。
2007-07-21 17:23 プラドのおじさん URL 編集
No title
2007-07-22 22:05 どろぷらど URL 編集
No title
会社ですね。USAはホルムズ製です。
2007-07-22 23:41 yas*ha*a20 URL 編集
No title
自動車メ-カ-の意向は使い捨てですか。
非常時の備えはエアバッグだけではないと思います。
2007-07-23 20:43 プラド王子 URL 編集
No title
(仕事がバレる)
たしかに国産 外車車種によってフっクの作り、強度は全然違いますよね。引き方にもよるでしょうが・・・
2007-07-24 18:26 x URL 編集
No title
皆さんと話題を共有できるとは、嬉しいですね。
それとも、変なひとの集まり。―失礼。
2007-07-24 19:22 プラド王子 URL 編集