ヘナチョコなウィンチ

06 /06 2009





あのヘナチョコウィンチ。
車に載せようと思いバンパー外して、色々考える。
空きスペースに鉄板をはりこんで、ヘナチョコ君を載せる。
そもそも、この辺にオプションのウィンチがSETされる様です。
とりあえず、4.5ミリの鉄板。ホームセンターで調達。
純正牽引フックの取り付けボルトを利用して鉄板を貼り込む。

ジグソーで当たるところを適当にカット。
ありゃ-、15年間で予備穴のネジが錆びてます。
ここは、12.0xp1.25細目中タップでねじ山回復、これでダイジョウブそう。このボルト穴でバンパー
固定すれば、、ウィンチノクラッチノブに手が届く。
けど、かなり下に下がり、坂で当たる。
どんな坂よ。



純正のバンパーをそのままでは、フェアリードが付かない。
クラッチノブに手が入らない。巻き出しすればいいのですが、クラッチフリーになるなら、そうしたい。
バンパーノ取り付け高さが下がり、バンパ-下あごが上に上がる理想のタイプにしたい。
バンパーを作るか?

だんだん大変な事になりそう。、
最後にはまとまらず、鉄クズを集めただけなんて。

ああ-、ダイジョウブなのか。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

だんだん本格的になってきましたね~。(笑)
ロラーフェアリードって中古でも結構しますよね。

No title

おっ!

廃道仕様間近ですな!

No title

どらやきパパさん。
このウィンチのローラ-フェアリ-ドはとても小さい。
巻き取りロ-ラ-が小さいからあたりまえか。
何か不釣合いな感じです。
ま-いいか。

No title

蛞蝓さん。
廃物仕様にならに様に努力したい。
なんで、鉄はあんなに早く錆びるの。
にわか雨のしずくがかかり半日でサビがでた。

No title

自分のトヨタ純正ウインチも同じ様なところに付いています。
しかしウインチデカイので4枚目の写真のブタの鼻の様なボデー部分はカットしてしまいました。
フェアリード付けるにもバンパーはやはり自作?ですか?
完成楽しみにしています!

No title

どろぷらどさん。
ものすごくちぃさいウィンチですから、中におさまります。
でも、バンパ-は作らないといけない。
と言うより、作らないと解決策がうかばないのです。
純正バンパーをカットもありかとかんがえたのですが、かえって大変そう。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。