夜の超大物 その5

珍風景
03 /15 2009






積荷は何。
柏崎原発で使用する変電装置のようです。あの事故の発生した東電だったかな、あの原発。
交通信号担当企業の人の話です。さらに重さをきけば、100トン単位の重さ。1200トン。
日通では3000トンまで運搬実積があるそうです。
歩くのと同じスピ―ドで移動してます。
なんせ、係員が一緒に歩いてますから。時速4km.
先の交差点で安全確認のため途中でとまりました。そこでトレラ-を撮影。
この写真は後部、え?
運転手がいる。
前後に運転できるトレラ-ヘッドがつながっている。
しかも。2列横並び。????
みどりナンバ―が2個見える。
荷物用の鋼鉄荷台を前後4台のフラットトレ-ラヘッドで運搬しているようです。
バックが出来るはずナイ。
ドッチガ前ダ?
おお-午前3時になる。
これで帰ろう。

特殊運搬車両に詳しいかた、積荷の事、まちがえていたら、ご指摘ください。
夜明けまえに帰るぞ-。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これはかなりデカイですね、発電所向けなんですか~
深夜ですが回りはカメラ小僧たちでいっぱい?

No title

もりたさん。
このイベントは公表してないようです。
地元ナンバ-の車ばかり、10台程度が私の周りに。
観客多数は交通渋滞、テロの危険。広報活動はないようです。
来てる人に聞いたら、沿道のおしらせ、これだけがたより。
ネツトにも通行止-情報ありませんでした。

No title

おぉ~ でかいですね

体重から言えばメタボな僕も負けて無いかも・・・

No title

H&M オートさん・
もしかして地球外せいめいたい。
ウルトラtマンの怪獣。

No title

これは見応えありそうですね~。

No title

MISIさん。
次回の予定が分からんのです。
これはめったにない超大物らしいです。

No title

まいどです。この手の奇妙な輸送手段は日通さんが得意ですね。こんな変な(笑)荷物はそうは無いでしょう、流石のクロネコでも機材を所有するリスクは耐えられないようです。操作する人も所有する必要があります、とても未経験者では無理です。因みに高速道路の除雪関係も経験豊かな人でないと出来ません(真似事は出来るようです)豪快なお爺ちゃまが多いです(爆笑)

No title

これは、本当に超巨大ですね~。
トレーラー4台がつながっていると言う事でしょうか?
運賃いくらだろう?と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

No title

yasuhara20さん。
これは日立製作所の品物で。グル―プ企業に日立物流と言う運送会社があるのですが、日本通運でないと、これは運べないようです。

No title

どらやきパパさん。
運賃は--見当ウもつきませんよね。夜中に警備の関係、交通信号機の関係。
運搬キロは15km程度ですが、大変な事です。
4輪転舵は知ってますが4台転舵は知りませんでした。
カ―ブは後部が逆方向に走るんでしょう。
次回機会があれば、曲がり角で待ちうけですね。

No title

丸目好きと申します。
去年、わたしの田舎町にプラド王子さんが記事にされた特殊車両よりはかなり小さい(笑)ベンツのセットがやって参りました。
超特殊車両はドイツ製には敵わないみたいですね、残念ながら。
トラックバックさせていただきましたので、よろしかったら覗いてみて下さい。

No title

丸目好きさん。
これは、輸入、外車だったのですか。
規格外に圧倒され、よく見てる暇もなかkつたです。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。