買出し

その日暮らし
10 /05 2008


観光農園に買出し。
イチジクが欲しい。嫁の希望で買出しに出かける。
あまりにマイナ-な果実で農園に看板はあがっているが、まだ、取りごろのものがない。
近くの農産物直売所で、6個-250円なりのパックを買う。
ついでに観光果樹円のチラシをもらってきたが、観光客ではないのでもぎ取り、食べ方題の、なし、ぶどうは用はない。
栗、柿、も今が盛りです。
嫁さん連れて山の荒れ道に出かけても、理解されない。なんでこんな所ににわざわざ来るの?
趣味のちがいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

四駆乗り...どこも家族には、理解されない物ですね。
イチジクってもう終わりじゃないのですか?

うちの葡萄の木は、2本ともトラ君にワイヤーリード巻き付けられて
地面から15cmの所で折れました。(∋_∈)
来年新芽出ますかね~?

No title

どらやきパパさん
イチジクの産地は西の方が多い。茨城は北の外れのようですね。
愛知県が最大の産地らしい。

孤独なり、4駆乗り。スキ-とキャンプのときだけ、家族に頼られる孤高の運転手。
ぶどうの木、葉がないとどうなかな、養分は根から来るから、生きてるかも。

No title

まいどです。無花果は無いけど、クリやキノコは一杯有ります!でそれらの採集と言う事で連れ込む!如何でしょう?最近は人と熊の競争に成ってる感がありますが。熊が強いか人が上か?さ~どっち!

No title

yasuhara20さん
熊はかんべんしてください。
野菜作りは好きなんです。きのこはよう分からんので採るなと。死にたくないから。
難しい女です。
きょうはイチゴ煮ていますージャムのようです。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。