北海道旅行  3泊4日  2024.02.15~02.18

02 /25 2024
北海道旅行4日目
2024 02,18
携帯を紛失した朝。落ち込んでます。

ホテルで朝食、3200円のバイキングを前日予約すると2600円

朝6時開店
 クロワッサン、ミルク、ハム、ベーコン、ヤクルト、ヨーグルト、プリン、フルーツサラダ、リンゴジュース、コーヒー、あ杏仁豆腐、
スープカレー、ラーメン、白米に納豆、明太子。
これだけのメニュウを食べました。
バイキングにあるモノを食べ1時間。
満腹
きょうは時間に余裕があります。
二条市場に徒歩で、ここでカニを買う予定。
北海道里程

北海道の道路の始まりがここらしい。
冬の北海道は路面状態が悪い。足がまえ、後ろに滑り歩きにくいので非常に疲れます。昨晩は脚が筋肉痛で眠れなかった。

どんだけ海鮮丼屋さん混雑している。
日本人は2割くらいしかいない。

メインの通リから裏の新二条市場通リでかにを買う。
タラバカニを友人が土産にくれたのでイバラかにを購入。タラバカニより少し安い、味わ変わらないらしい。
かに

子供たちにも発送。
昨夜タクシーの運転手さんの話していた事を思い出し狸小路に行ってみる。
東南アジアの人達がここのドンキに殺到するらしい。

恐ろしく長いアーケードがあります。

赤レンガ道庁

札幌駅へ戻る途中には赤レンガの道庁がありますが工事中、工事足場シートに写真が、本物と間違うほど。
ぶらぶら札幌駅方向に戻り、バスでビール園に行きましょう。

ビール園

煙突

建物のほとんどはジンギスカンレストラン。
ここの隣は商業施設でちょっと、ガッカリする立地。

しかしながら私にはありがたい、となりがドコモショップなのです。
観光途中にドコモで携帯の探索。
電地がきれて判明せず。
旅行中にこんなことしてるのも思い出か。
携帯が札幌市内を走っている。
昨晩23時に電源が切れたよう。最後に確認されたところ近くのタクシーの営業所にで電話を入れてみる。
判明せず。
帰宅後調べたら厚別区の営業所にあり、札幌市内ではあるけど中心部から外れてる。そりゃそうだ市の中心に車庫はない。
夕方の飛行機まで時間があります、市内を散策。JRタワーから町を見よう。

JRタワー
展望室でコーヒーを飲みつつこの後の予定を考える。昼食を食べてない。
寿司を食べよう。
駅構内に有名な回転すしがあります。
どんなもんでしょう。

予約待ちの機械に入力して順番待ち。64組も待ち人。2時間はかかるそうです!
飛行機に間に合わない。立ち食いコーナーも併設。
こちらは6組待ち。
20分待ったけど変化なし、諦める。


駅構内で弁当を買う。
もう新千歳空港に向かい、空港売店をひやかして時間つぶし。

札幌の大倉山シャンツエではスキージャンプの世界大会が本日終了、外人ジャンパ帰国。
私たちも帰宅便に。

とうとう北海道の寿司を食べずに帰宅です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、今日は天候回復でしょうね。
残してきた携帯が気がかりですね~
雪は好きですが歩くのは苦手、滑りそうになりますよね。
雪国の方々は普通に早く歩いてるから慣れなんでしょうか?

Re: No title

もりたさん

携帯は回収できました。

札幌市内も変な陽気で雪が解け再度凍結してでこぼくで歩きにくい。
坂と階段は恐怖です。
靴底が違います、滑り止め仕様の靴を装着してます。
非積雪地の人間は装備が甘いです。
、、

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。