老人の見回り

その日暮らし
04 /13 2008




横浜に暮らす義父の様子見に出かける。
息子も大学に通うため、下宿しているのだ。学費を持参して振り込むように息子に手渡す。
せっかく出かけたので、中華街なぞに寄り道、元町、港の見える丘公園、外人墓地なぞ散策。
私は初めてなのです。
翌日、実母のところへ、こちらは一人暮らし。
なかなか大変です。元気でいてくれて、助かりますが、介護が必要な事態になるとどうすれば。
何年後かには、決断を迫られるときが来るだろうな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中華街ってお店決めていかないと迷っちゃいますよね。ホントに街って感じですね。
横浜も観光場所が密集しているので一日でまわると大変でしょうね。凄く栄えてますが、意外に歩いたりすると歴史深い街ですよね。

No title

神戸にも中華街ありますが、門の規模が違いすぎますね。
自分の親、義理の親、いつかは考えることが必要です。
まだ先のことかな?

No title

どろぷらどさん。
店が山ほどありますよね。有名店は高そうです。
値段で決める。ランチセット。1点豪華主義で、680円也のフカヒレまんを2個しか買えないボンンビ-。
駐車場料がトンでもなく、泣きです。

No title

tougumoritaさん。
神戸も異国の香りがして、旅したい場所です。
親の見回りで、ついでに遊んで、親不孝ものかな。

No title

1枚目の写真。私もここと同じ場所に行きましたよ(笑)
例のバンビツアーで(笑)

No title

バンビツア-でしたね。はるばると。
わたしの方はビンボ-ツア-。

No title

中華街は以前の仕事で、アヤしいみやげ物屋さんなど少し担当しておりました。なつかしいですねぇ・・・リーズナブルな隠れた名店などもあります。

No title

ponkotz8さん。
怪しげな土産屋も見かけました。どMとプリントされたTシャツ、子供用チャイナ服とか。
安い衣料は中国製だとすると本物か?

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。