だめだ、こりゃ。茨城県警。

その日暮らし
04 /04 2008

本日、シ‐トベルトの取締りと車両事故を約500m程度の距離で体験しました。
私の対向車線でシ‐トベルトの取締り中
お廻りさんも心得たもので走行車両から死角になるカ‐ブの内側で無線機持参の見張り番が降ります。
そしてその後ろに取り締まる担当です。
400mほど走行すると、デリバリ‐バンと乗用車の衝突事故です。
すでに救急車は到着し、負傷者を収容中。事故車は片側車線を塞いでいます。
お廻りさんは交通の安全を確保するのが当然ですが、シ‐トベルト着用義務違反の取締り中。
すべての事故の場合、救急よりかなり遅れてきます。私の経験。
犬のウンコほど事故があります、救急で人命を確保すれば第1次の対処はOKでしょうが、極近所に居る警察官に何の無線連絡も無いのでしょうか。
全国ニュウ‐スにもなつた、土浦荒川沖でおきた、殺人事件指名手配犯の第二の殺人も現場に警官がいながら無線機も持たずに取り逃がす失態。
こんな状況を目の当たりにするとあの失態も当然か。
現場でキップを切られたドライバ-ハ納得いかないだろうな-。
そんな事より、近くにいるなら、事故現場で手信号で交通整理してくれ----。事故現場が自分の走行車線
だったら、一言言いたかった。こんな事だから、満足な警察機能が働かない。単なる点数稼ぎの警察。偉そうに取締り検挙件数を安全運転講習で解説するな。
私だけ、そう思うのは。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そういえばサファリで追突されて警察に電話したところ、いまなら警察官が交番にいるから加害者と一緒に来てくれとヌカしやがりました。現場に駆けつける気もないようで・・・
その後、初老の巡査(?)の与太話につき合わされ免許証見せて解散。ちゃんと働けっちゅうの!そんな仕事でたいそうな退職金もらうんだろうなぁ。

No title

スピード取締りがやたらめったら多いんです、
おかげでその区間の速度標識を探しながら走ってます・・・あれ?
これが思う壺ですか?

No title

ponnkotzさん。
ほんとにそのとうりですね。
車にいたずらされドアキ‐シリンダ‐にマイナスドライバ‐を差し込まれた時には、金品の盗難は無い様ですが、被害届をだしますかですと。
キ-シリンダの交換は大枚はたく、被害ですよ-。
なるべく働きたくないようです。

No title

toughmoritaさん
速度制限、改正で下がり、その後に上がり。表示がはっきりせず。
人をだます様だと私は思います。

プラド王子

FC2ブログへようこそ!
ラダーフレームの車に乗る年寄り。