やれやれ、終わった。
分解している途中で、お客さんの来訪。
ええー、このままにしておけない、明日は会社に、通勤に毎日乗るのだよ。
お客さんは放っておいて、作業、作業。
なにが、大変かって、20年くっいていたガスケット剥がし。
コレが時間をくう。
金ピカのマニュアルハブ、それらしい雰囲気ですかね。
電気仕掛けのハブでしたから、4駆にするには、外でまわして、さらにロックスイッチをON
手間は増えましたけど、間違いなくロックできます。
純正のパワーロッキングハブを買うより、安いマニュアルハブ。
ただし、ショップのスペーサーが必要。
純正は2個で約10万、かたや、こちらアイシン製とスペーサーKITで6万少々。
工賃は自分で取り付け。
それにしても、貧乏が進行中です。修理費がかさみます。
車検に出したけど、まだあがってこない。
あらかじめ、部品手配に手間取るから、1週間といわれてました。
エンジンのヘッド部からオイルにじみが気になってました。
ヘッドカバー交換しましょう、て、やな予感。
部品がこないです、後しばらく。
ディラ-から連絡ありました。
いつまで、乗れるんだろう?
都内のドンキホーテ屋内駐車場でホロ着き軽トラがスプリンクラーを破壊して消火あわが道路にあふれ
た。
最低高2.1m。
私の車も無理だな。
制限高のトラ看板より低いと所が配管の都合で出現する事があるんですよね。
または、積み荷の重みでさがる。
車を降りたら、天井にあたったりして。
都内だと、あおぞら駐車場無いのよね。
昔、東京のデパートで納品トレックの所に停めさせられた。
こんな車で来るなよ、痛い視線を感じました。
都会になんか行くものか!、田舎のネズミ。
、
あ-あ、恥ずかしい。昨日までスペアタイヤは新車に必ず付いてくる物と思っていました。
きょうびのくるまにはついてない、替わりにパンク修理キットが装備されているらしい。
らしいというのは見たことがないから。
そうすると、ジャッキも使わないから、はぶかれているのかな?
確かにパンクする確率は限りなく低い。
嫁の軽自動車は一度もパンクした事がない。
故にスペアタイヤは不要。タイヤ交換出来ない人も多いから、ジャッキもいらない。
JAFやらレッカー屋サンはどうなんでしょう。サイドの切れたタイヤは交換しか手がないのに。
現場でスペアありませんなんて。
背なかにデカいスペアを背負う車に乗る私、タイヤローテーションしないです。て、スペアのサイズが
4本のタイヤとちがいます。
テンパータイヤで無いのに。