高速の割引
その日暮らし横浜方面に所用で出発。
1000円割引の対象じゃないぞ。
大都市圏と首都高、利用するのは、これだけ。きょうから地方高速道は、乗り放題1000円。
ETCで少しは安いから、得した、これで我慢しましょう。
横浜方面に所用で出発。
1000円割引の対象じゃないぞ。
大都市圏と首都高、利用するのは、これだけ。きょうから地方高速道は、乗り放題1000円。
ETCで少しは安いから、得した、これで我慢しましょう。
テポドンを迎撃する。
国民の安全の為、もう自衛隊の存在は当たり前で議論にならない。これでいいのか。
でも危険にさらされ、何も手段を持たないのは、困るし。
アメリカさん、助けては。これも安直に過ぎる。
とにかく、万が一の際には、迎撃が成功するのを祈るしかない。
今週はゆっくり。
でもないか、土曜じは半ドン仕事でその後に彼岸の墓参り。
先週は夜中まで大物輸送を見にでかけ、土曜日曜で半徹夜。
日曜はすることもなくいましたが、気になるのは野球?韓国―ベネズエラ。放送のときには、結果が出てる。五語2時から関東で放送。
明日のWBC―サムライジャパンはどうなる。
ジャパンとなると、何でも気になる。日の丸だから。
普段は全く興味ない。
私が毎度利用する常磐道でも、3月17日からETCゲ-トの開閉が遅くなりました。
ホントに遅いです。
私が早すぎたのでしょうか。
それはともかく、ゲ-トに警備員みたいな人がいて、黄色い旗を上げるのですが、いつまでそんなことを実施するのだろう。
不正をするヤツがいるから、バ-があるのでしょうけど、ETC感知だけでドンドン通すわけに行かないのかな。混雑無しに高速に入れるようにするハズが一般道の速度より遅いじゃん。
ダメなんだろうな--。
ETC助成だなんて、大騒ぎしてるけど、教習戸所に体験ゲ-トでも設置したら。無用にゲイトで停めないほうが事故ないと思います。感知のピッからバ―まで短すぎと思います・
たんに速度の問題でゲ-ト事故がおきているとは思えないのですが。
2年ほど前にタイヤをかえた時、会社取引のスタンドで組み替え。
そのときケチって、バルブハそのまま。指定して換えなかった。
今回、バルブ根元から空気もれ。
あの時かえておけば、バランス、組み換え費用は要らない。
バルブを交換のため、タイヤをホイルからはずし、再組みあげ、バランスの取り直し。
バルブは、1個240円。
かなりの無駄。
タイヤ交換のとき、バルブノ交換は常識でしたね。、
積荷は何。
柏崎原発で使用する変電装置のようです。あの事故の発生した東電だったかな、あの原発。
交通信号担当企業の人の話です。さらに重さをきけば、100トン単位の重さ。1200トン。
日通では3000トンまで運搬実積があるそうです。
歩くのと同じスピ―ドで移動してます。
なんせ、係員が一緒に歩いてますから。時速4km.
先の交差点で安全確認のため途中でとまりました。そこでトレラ-を撮影。
この写真は後部、え?
運転手がいる。
前後に運転できるトレラ-ヘッドがつながっている。
しかも。2列横並び。????
みどりナンバ―が2個見える。
荷物用の鋼鉄荷台を前後4台のフラットトレ-ラヘッドで運搬しているようです。
バックが出来るはずナイ。
ドッチガ前ダ?
おお-午前3時になる。
これで帰ろう。
特殊運搬車両に詳しいかた、積荷の事、まちがえていたら、ご指摘ください。
夜明けまえに帰るぞ-。